TOP / サイトご利用上の注意

サイトご利用上の注意

1.リンクについて

 当ホームページは、原則リンクフリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。また、当ホームページにリンクをされた場合は、恐れ入りますがinfo@udc.jpまでご一報下さい。 
なお、リンクの設定をされる際は、「財団法人 都市づくりパブリックデザインセンター、ホームページ」へのリンクである旨明示をお願いします。

2.著作権について

「財団法人 都市づくりパブリックデザインセンター」及びホームページ掲載情報は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっていま す。当ホームページの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、財団法人 都市づくりパブリックデザインセンターに無断で転載等 を行うことはできません。また、引用を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。当ホームページの内容の全部または一部について、財団法人  都市づくりパブリックデザインセンターに無断で改変を行うことはできません。

3.免責事項

当ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、「財団法人 都市づくりパブリックデザインセンター」は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

4.その他

当ホームページは予告なしに内容を変更又は削除する場合があります。あらかじめご了承下さい。

PDFファイルが正常に表示されない場合の対応について

Windows OSの場合、PDFファイルがブラウザ上で正常に表示されない場合があります。
その場合は、以下のいずれかの方法でご対応下さい。

【方法1】1回限りの対応策

PDFファイルへのリンク上で右クリックをします。
インターネットエクスプローラーの場合は、「対象をファイルに保存」を、
ネットスケープナビゲーターの場合は「リンクを名前を付けて保存」を選択します。
お使いのコンピュータのハードディスク等に保存した後に当該ファイルをダブルクリックし、実行してください。

【方法2】全てのPDFファイルの表示に対する対応策

(Ver 4.xの場合)
  アクロバットリーダーの「ファイル」→「環境設定」→「一般」を選択します。
  画面右下にある「Webブラウザに組み込み」のチェックを外してください。
(Ver 5の場合)
  アクロバットリーダーの「編集」→「環境設定」→「オプション」を選択し、
  上部の「Webブラウザオプション」のなかの「PDFをブラウザに表示」のチェックを外してください。
 
  以降は、PDFファイルへのリンクをクリックすると、「ファイルのダウンロード」ウインドウが自動的に表示され、「このファイルを上記の場所から開く」を選択するとアクロバットリーダーが単独で起動し、表示されるようになります。