本文へ移動

udc都市情報研究部会フォーラム

「都市情報研究部会フォーラム」の開催案内

「都市情報研究部会フォーラム」は、下記のとおり開催します。
 

建築デザインをつなぎ、都市デザインの未来を開く ~赤坂インターシティAIRなど赤坂・虎ノ門・麻布台エリアを主な題材に~

開催日時・場所
プログラム
参加費
開催日:
平成31年4月24日(
水)
 
時間:
15時00分~16時40分

(開場14時30分)
 
場所:
都市計画会館3階
会議室

(東京都千代田区
 紀尾井町3番32号)
 
講師:㈱日本設計 執行役員フェロー
      篠﨑淳氏
   
 建築家は、どのようにして、都市デザインに貢献できるのか?
  H30年度都市景観大賞優秀賞を受賞した「赤坂インターシティAIR」や「虎ノ門ヒルズ」に続き、現在も多数のプロジェクトが進行する、赤坂・虎ノ門・麻布台エリアを主な題材として、点としての建築デザインをつなぎながら、面としての都市デザインへとつなげる、エリアデザインの可能性を
㈱日本設計 篠﨑氏からお話をいただきます。
 
フォーラム(講演)終了後、
16時40分~17時:udc賛助会員企業の情報パネル説明などのコミュニケーション・タイム
 
17時~18時:懇親会
 
 
 
 
フォーラム参加:無料
懇親会:2,000円
(当日いただきます。)
意見交換会のキャンセルは5日前までにご連絡ください。
※ご連絡のないキャンセル及びキャンセル期限を過ぎた場合は、参加費の全額をご負担いただきます。
 
詳細はこちらでご覧ください 
 
udc 都市情報研究部会とは
私どもは、公益財団法人 都市づくりパブリックデザインセンター(udc) の賛助会員による自主研究部会として活動しています。これからの都市デザインを考えるため、幅広い分野の多くの方々との交流を図り、情報収集と課題検討を行い、全国の問題意識を持つ皆様と情報共有をしていきたいと考えています。(部会長 株式会社コトブキ一木誠)
 
■参加申込:参加申込フォーム
参加申込の受付は終了致しました。沢山のお申込をいただき、ありがとうございました。
お問い合わせ:
(公財)都市づくりパブリックデザインセンター TEL (03)6912-0799
TOPへ戻る